Weekend Trip: Kyoto

Monday, June 22, 2015



土曜日はMatthewがイベントに行くのに付き合って日帰り京都へ。せっかくだから梅雨の京都を満喫しようと、お寺+神社も行ってきました。



京都駅でお昼ご飯。昼からビールの贅沢!

梅雨の京都ということで、しっとり青々と濡れたお寺とあじさいを目当てに探したところ高桐院と藤森神社がヒットしたのでこの2箇所に行ってみた。


【高桐院】












竹林に囲まれた入り口までの道はひんやりしていてとっても良い気持ち。あたり一面緑です。お庭がきれいで昔の人は縁側に座ってこの庭を眺めていたのかなと思うと贅沢。秋もすごくきれいだろうなあ。あまり人も多くなくこじんまりしていてよかった。




【藤森神社】










あじさい祭り目当てに行ってきました。神社に着いたらなぜかベリーダンスのショーをやっていて、カオス。色とりどりのあじさいがきれいだった。今まで気づかなかったけど、あじさいでも花びらの形が違ったり、中央に小さな花がたくさん集まってたりと色々な種類があるのね。白いあじさい初めて見た。一番最後、お気に入りショットです。E-PL7はピントが瞬時に合うからあじさい寄って撮る時もサクサク撮れた。






【一休み】












藤森神社の近くにあったお茶処で休憩。和の内装が素敵でお抹茶もあんみつもおいしかった!最高!






今度はゆっくり泊まりで行きたい。



You Might Also Like

0 コメント