Honeymoon Diary: Bora Bora Day3

Friday, June 19, 2015




ボラボラ3日目。この日はプライベートケイシモツピクニック。


参加者は私たちだけの完璧プライベート。シュノーケリングポイントを3箇所まわり、島でランチするというツアー。お値段はるけどプライベートだし、ハネムーンだし!と奮発。結果大満足!ハネムーンでボラボラ行く方、ぜひおすすめ♡







朝から快晴!このバンガローの景色、ずっと夢見てた。







ランチがあるから控えめにしようと言いつつも、、結構しっかり朝食。













お迎えがきて、出発。ピエロというおじさんでした。優しいけどあんまりたくさん話しかけてはこず、(ハネムーンカップル向けだから二人で時間過ごせるよう配慮かな?)でも写真撮るときはしっかり撮ってくれてとっても良い人。

















シュノーケリングスポットを3箇所回ってくれた。サメやエイがいるところ、珊瑚がきれいなところ、深くて小魚がたくさんいるところ、、 少し離れただけで海の色や中の様子が全然違うからびっくり。ボラボラの海の中の世界は本当に綺麗で楽しかった!

水中カメラ(オリンパス STYLUS TG-3)はインターネットでレンタルして持って行きました。水中はもちろん、それ以外でも綺麗な写真が撮れてとっても満足。プールやビーチでも心配なく使えるからかなり出番多かった。















そしてとある島に船をとめて、ピエロがランチの準備をしている間浜辺で遊ぶ。本当に「楽園」ってあるんだなあ。

そしたらどこからか犬が現れてきた。近くに住んでて、このツアーがあるときは食べ物をもらいにやってくるらしい。お利口でなつっこい。





そして、、、








夢見てたシチュエーションランチ♡天気も良く、最高!
人生の中で、一番素敵なランチになった。











サラダのドレッシングもバターももちろんシーフードも最高においしかった。量がとても多く、お肉のお皿は手がつけれなかったくらい。あとで私が残したメインディッシュはわんちゃんのお腹の中に。私たちが食べている間は欲しがるでもなく吠えるでもなく、浜辺でごろごろ待ってて、終わったらピエロが残飯をあげてた。ちゃんと知ってるんだな。










あとテーブルの周りには常時小さい魚がウロウロ。この子たちもピクニックがある日はごはん目当てに集まってくるらしい。





、、、とこの日はボラボラハネムーンの中でもハイライトな日でした。でも毎日が楽しくて夢心地だったから、どの日も同じくらい良かったけれど。このツアー本当によかった!



【余談】
この日、めっちゃ焼けました。日焼け止め塗ったけどあまり塗り直さず、ずっと太陽の下にいたら人生で一番焼けた。黒くなるだけならまだしも、初めて日焼けヒリヒリを経験。肌が丈夫で日焼けしても黒くなるだけの私が痛くなったんだから白人の人は大変そう。羽織りもの必須。










You Might Also Like

0 コメント