Canoeing in Shizenko

Sunday, November 22, 2015



先日、少し遠出をして御岳まで行ってきました。名古屋から車で3時間くらい。
お目当ては地震で川がせき止められてできたという自然湖。
カヌーができるというので行ってきました。 
今年はもうカヌー終わっているけど新緑の季節もすごく気持ち良さそう。


道中が紅葉真っ最中ですっごくすっごくきれいでした。
久々に自然の中に行って癒された。








これは途中で見つけた橋から。水の透明度が!






これは御岳湖。若干曇り気味だったけどそれでも水の青さに感動。
このあたりに住んでいる人が羨ましい。
便利さか、自然の美しさか。私は便利さを取っちゃうけれど。






自然湖のある王滝村でごはん。
小さな村で小学校と中学校が合同だった。
山に囲まれていて、自分の子どもはこういうところで育てばいいなあと思った。
田舎の故郷って憧れる。













王滝村からしばらく車を走らせて、自然湖に到着。
穏やかで静か。湖から突き出ている木が不思議。
地震の前から生えている木だけど、水に浸かっている部分は弱くなってしまい
どんどん倒れていて、そのうち全て倒れてしまうらしい。
今この姿を見れてよかった。












You Might Also Like

0 コメント