Honeymoon diary: St. Regis Bora Bora

Friday, April 24, 2015





今日はボラボラで泊まったホテルについて。




ハネムーンは二人ともボラボラと意見が一致していたので、(誰がボラボラ行きたくないの?ということもあるけど)日程が決まった後はホテル選び。水上バンガローを備えたホテルがボラボラ島には10以上あるようです。

4travelやExpediaなどでたっくさんのホテルレビューや旅行記を読んだところ、Four SeasonsとSt.Regisが高評価なことが判明。Four Seasonsは知っていたけど、St.Regisは日本には大阪にしかなくてあまり馴染みのないホテル。ふたつとも多くの人が質の高いサービスを称えてたし、値段も他のホテルと比べると高い。Four Seasonsのバンガローではお風呂が窓際にあって海を眺められるらしく、捨て難かったけど結局スタンダードクラスのバンガローでもとても広くバトラーサービスのあるセントレジス にしました。本当にこれが大正解。もちろんFour Seasonsに泊まったとしても最高の旅にはなったと思うけど、St.Regisは部屋、施設、サービスとパーフェクトだった。

ボラボラ空港に着いたらそこから各ホテルの送迎ボートでホテルまで向かいます。












この海の色!
ボートに乗っているときは本物とは思えない作り物のように美しい景色に囲まれて、
やっとボラボラ島に来れたんだーととっても幸せな気分だった。



Lobby



ラグジュアリーホテルってロビーが広々してみんなが座っておしゃべりしてたりパソコンしてたり、、ってイメージだけど、ここのロビーはこじんまり。だってプライベートビーチやカフェやゆっくりするところはいくらでもあるんだもの。私たちのチェックインは女性日本人スタッフがしてくれました。日本人スタッフは現在2名いるそう。(もう1人は休暇中だった)フランス領だけあってスタッフはフランス人が多かったけど、各国出身の方が働いていて本当にみんな楽しそうだった。



Private Beach








プライベートビーチは朝食をとるレストラン、プールバー、プールの近くにある。無料で使えるペダルボートやカヌーも置いてあります。右には水上バンガローがずらっと並んでいて、行こうと思えばビーチからバンガローの方にもいけちゃう。








部屋にはシャワー用のタオルとは別にビーチタオルも備え付けてあるんだけどビーチ、プールのそばにはスタッフ常駐のこんな小さなスタンドがあって、タオルを借りれるので手ぶらでビーチに行っても大丈夫。日焼け止めもかわいいココナッツの容器に入っていて自由に使える。Matthewが途中すごくひどい日焼けをしたので、アロエジェルにはとても助けられた。



Oasis Pool










私たちの水上バンガローの近くにオアシスプールがあったので、ちょこちょこプールでも遊びに行った。周りは木が生い茂っていてこじんまりした感じがよい!Matthewは最初は美しい海に囲まれているのになんでプールが必要ある!?とプールのことを全否定してたけど、最終的にかなり気に入ってた。海水、思いのほかしょっぱかったしね〜、、なぜかこのプールはいつ行っても人がいなくてプライベート感満載でよかった。


Lagoon






人口のプライベートラグーン。珊瑚や魚がいてシュノーケルして遊べるとところ。なんと言っても写真3枚目のように美しい景色がポイント。ボラボラの中央にあるオテマヌ山、水上バンガローからもホテルの道からも見えたけどこのラグーンとパームツリー越しに見るオテマヌ山が一番綺麗だった。





という感じでホテル内にビーチもプールもラグーンもあるからホテルから1歩も出なくても全然大丈夫。Wifiは有料(2時間約1200円)でした。(2015年3月時点)ちょっと前にオフィシャルInstagramでWifi無料になりました、と言っていたから今はもう無料なのかな?私たちは滞在中有料2回インターネットを使ったけど、その他は全くインターネットに触れずにいれたからすごく良かった。

水上バンガロー、レストラン等については別記事で。



ボラボラ ハネムーン タヒチ セントレジスボラボラ セントレジス 新婚旅行 楽園 新婚 水上バンガロー 水上コテージ











You Might Also Like

0 コメント