Honeymoon Diary: Bora Bora Day1

Saturday, May 02, 2015

長旅を終えてやーーっと到着したボラボラ島。セントレアから成田に行き、成田で8時間待った後にタヒチのパペーテまで11時間のフライト、そして国内線に乗り換えて50分のフライト。コバルトブルーの海、あったかい気温。丸1日かかっても来る価値がある。到着するんらいスタッフがジュースとおしぼりを持ってきてくれてとっても気分の良いチェックイン。

チェックイン後、部屋が準備できるまで2時間ほどあったから敷地内を案内してもらい、ランチを食べた。セントレジスボラボラではバトラーさんたちはゴルフカートのような小さな車を運転していて、レストランやビーチに行きたいときは電話1本でいつでも迎えに来てくれる。泊まっている水上バンガロー/コテージの場所にもよるけど、私たちが泊まっていた水上バンガローから各レストランまでは歩くと10分くらい。敷地内は手入れが行き届いていて周りは美しい海に囲まれているし、全く歩くのは苦じゃないんだけど最初の2日間は何がどこにあるかわからなかったのでよく乗せてもらいました。

ボラボラで初の食事。サンドイッチとパニーニ。レストランは基本壁がなくってとっても気持ちいい!ただ最初メニューを開いたときは価格にびっくり、、 カクテルは1杯2000円以上、食事は軽食でも5000円以上。+チップ。ホテル内はすべてルームチャージでチェックアウト時の支払いなので財布いらずでとっても楽。リゾート内で過ごす分には両替もしなくていいし財布は滞在中ずっとセーフティボックスに入れっぱなし。

ハネムーナー特典はシャンパン+デザートとベッドフラワーデコレーションのサービス。ベッドには手書きのカードが置いてあって、嬉しい歓迎。花びらはそのままお風呂に浮かべました。

そしてもうひとつ嬉しかった特典がホテル内のスパでのカップルマッサージ。カップルマッサージは私たちがずっとしたいと思ってたことなのでパーフェクト!とってもリラックスした雰囲気の中で最高のマッサージだった。滞在中にもう1回行こうとしてたんだけど3日目にMatthewがひどい日焼けをしたため断念。

夜はラグーンレストランで食べて、部屋に戻って日中に届いたシャンパン&デザートをデッキで食べながらのんびり。夜には氷が全部溶けちゃっていたからバトラーさんに頼んで新しい氷を持ってきてもらった。夜空は星がいっぱいで、なんて幸せなんだろう。。。と思いながらぐっすり就寝。