Honeymoon Diary: Bora Bora Day 2

Sunday, May 31, 2015



ボラボラ2日目、起きたら雨ざーざー。

幸い今日はダイビングの日だから天気悪くても大丈夫。出発前から、1回くらいボラボラで雨の日があってもいいなあと思っていた。雨の音を聞きながら、水上バンガローで過ごす時間も素敵。










朝ごはんはビュッフェ。全てが美味しかった。特にマンゴージュース。卵料理は席で注文して持ってきてくれます。ビーチを目の前にして、最高の朝ごはんロケーション。











ダイビングが午後からだったから、午前中は部屋でインターネットに接続して家族とスカイプしたり。雨が止んでからは、お部屋のデッキから海へ出て浮き輪でぷかぷか。(結構大きい浮き輪だけどポンプ用意しなかったから1日目から自力で膨らましてやっと完成) このドーナツ浮き輪、本当に可愛い♡ Urban Outifttersより安かったamazonで買いました。








ホテル外のアクティビティはホテルの桟橋までお迎えが来てくれます。ダイビングはMatthewも私も初めてでワクワク。新婚旅行で、一緒に初めての体験ができて嬉しい。このダイビングパッケージはビデオ撮影付きの初心者ハネムーン向けでした。他ホテルからはインド人のハネムーナーが参加してて、良い人だった。インストラクターからの説明は船で一緒に受けて、ダイビングのときは1組ずつだからセミプライベートな感じで良かったです。最初の半分は呼吸の仕方に慣れず、息が苦しくなったりゴーグルがずれたりして、途中から慣れてきて海の中が楽しくなってきた。









ボラボラ島は観光地だから世界各地(フランスが多いけど)から働きにくる人がいて、こんな綺麗なところに住めるなんて夢みたいだけど、休日は何するんだろう?っていうのがすごく気になるところ。このダイビング会社の人たちはダイビングが好きだから、よく潜るけれどその他にはあんまりすることがないそう。リゾートホテルは何もかもそろっていて最高だけれど、地元の人や働いている人の暮らしも覗いてみたいな。









ダイビングの後はお腹がすいたからホテルのカフェ&バーへ。憧れのココナッツに入ったカクテルを♡ "Hina"という名前で、滞在中何度も飲みました。中身ももちろんおいしいんだけど、ココナッツの実に入っているカクテルを飲むのがすごく楽しくて。The バケーション。








夜はイタリアン。野菜グリルバジルソースかけがすごく美味しかった!お腹いっぱいでデザートは頼まなかったんだけど、気を利かせてチョコマカロンをサービスで持ってきてくれました。バトラーもレストランスタッフも清掃スタッフもみんな最上級のサービスでもてなしてくれます。









夕食後はプールでちょっと遊びました。オアシスプール、プライベート感があってすごく雰囲気良いのになぜかあんまり人がいない。それ以外の場所もあんまり混み込みしていないのがすごく良かった。



ボラボラ ハネムーン タヒチ セントレジスボラボラ セントレジス 新婚旅行 楽園 新婚 水上バンガロー 水上コテージ






You Might Also Like

0 コメント