Honeymoon Diary: Bora Bora Overwater Bungalow

Tuesday, May 05, 2015




水上バンガロー。パリのエッフェル塔を見るとか、ロンドンでアフタヌーンティーをするとか、セントラルパークでお昼寝をするとか、一生に一度はしたいことのひとつ。

インターネットで見るモルディブやボラボラ島の水上バンガローは私の普段の生活とかけ離れすぎてこんなところが実際に存在するの?と思っていたので私たちの泊まるバンガローに案内されたときは、事前に色々調べて部屋の中のインテリアや間取りは大体わかってたにもかかわらず、「すごい!」と思わず声が出た。

各ホテルの水上バンガローももちろんプールを備えたスイートやスタンダードと種類があるけど、セントレジスは一番小さいバンガローでも144平米。(パールビーチリゾートの水上バンガローは半分以下の61平米) 私たちはマウンテンビューにしました。マウンテンビューはサンセットが見えるし、ホテルのビーチに面していないので正解だった。













私たちのお部屋は218。左隣はひとつ上のクラスのバンガローで少し離れていて、右隣は同じクラスのバンガローがあって宿泊者がいたけど何故かデッキに出てもあまり見かけることがなく、プライベートはちゃんと保てました。











玄関はこんな感じ。最初にドアを開けてびっくりしたのは、エアコンがついていたこと。暑いけど蒸し暑くなくてエアコンいらず、と思っていた。私はエアコンなかったらないで過ごせたけど、昼間は結構暑いのでやっぱりあって便利だった。











リビングルーム。大きなカウチがとっても心地よく、何回かMatthewはここでお昼寝してた。テーブルの下はガラス張りで海が見える。魚はあまりいなかった。












ベッドルーム。初日はフラワーデコレーションしてくれてました。The ハネムーン!ベッドは大きくてふかふかでとーっても気持ち良かった。通常のホテルと同じく午前中に清掃が入って、夕方にもトーンダウンサービスでベッドを整え、タオルを替え、カーテンを閉めていってくれました。











ベッドルームの裏にはバスルーム。シャワーはレインシャワーで天井から雨のように水が出ます。初日は何故かお湯の温度がぬるかったけど、その後はじゅうぶん熱いお湯が出ました。大きなバスタブは2人で入っても十分な広さ。バスソルトが2種類置いてあって、使うと毎日補充してくれます。ダブルシンクも気に入った。家建てるときはダブルシンクほしいなー、、なんて。このお風呂の窓は外の通路向きなので、確かにフォーシーズンズの海を望むお風呂は魅力的だなあと思った。ちなみにお手洗いは上の写真の左のほうにあります。ちゃんとトイレとシャワー、お風呂が別になっているのも良い。ドアの鍵が不安定で、滞在中に中に誰もいないときに鍵がかかっちゃってドアが開かなくなりました。すぐバトラーサービスに電話したら人が来てくれて、鍵ごと取っていってくれました。(夫婦だから鍵かからなくても別によい) これが唯一あった部屋の不具合。すぐ対応してくれたから全然気にならなかった。











そしてデッキ。テーブルとチェア、寝転べるいす(これ何ていう名前なんだろう)が置いてあります。階段があって降りると小さなデッキがあってそのまま海に入れます。シャワーもついていたけど1回も使わなかったなあ。とりあえず飛び込んだり浮き輪でぷかぷかしたりシュノーケリングをしたりしたけど、魚もあんまりいないしラグーンやビーチに行ったほうが楽しかった。でも滞在の後半は魚をちょこちょこ見かけたし、エイも来た!ここで寝転んでるだけでも気持ちいいし、サンセットや星空をのんびり見るのは最高。




とにかく文句のない広さで部屋にいるときものびのび過ごせました。他のホテルの水上バンガローも興味あるけど、もしまたボラボラに行くときはセントレジスになりそう。



ボラボラ ハネムーン タヒチ セントレジスボラボラ セントレジス 新婚旅行 楽園 新婚 水上バンガロー 水上コテージ












You Might Also Like

0 コメント