Morocco Travel Journal #5 Fes

Saturday, September 21, 2013










メディナを囲っているこの城壁
異世界にきた感じがして大好きだった。
いつ作られたんだろう?
そのときはこの周りはどんな状態だったの?


フェズは道せまいし雨降るし
いつにも増して迷うし
声をかけてくる人にもそろそろうんざりしてきたし、、と
旅も中盤にさしかかっていて少し疲れ気味 だったとき

メディナの壁の外を散歩してみることにした
道路はきれいに舗装されていて
この日は天気もよく思いのほか心地よかった

そしたらロバや羊がいる丘を発見!












一気に癒されてしまった、、
平和すぎる。

羊たちはみんなのんびりしていたし
荷物を乗せられていないロバも久しぶりに見た。
ここがフェズで一番のお気に入りの場所かも。






綺麗な公園もみつけた









 公共の水道
きれいなモザイク。









 本屋でコーランを買って
(表紙も中身もかわいい)








とある日の夜ごはん
拙いフランス語でバナナといちごを買ってみました
(指さして数字をフランス語で言ってみただけ)







 なんやかんや3日ほど滞在して
次の町、メクネスへ向かった。





(出発前の腹ごしらえ
ハリラというスープ。おいしい。)




つづく

You Might Also Like

0 コメント