Morocco Travel Journal #3 Marrakech-3

Saturday, September 21, 2013


マラケシュ滞在の途中に、
砂漠ツアーに出かけまして
以前Photo Diaryを書いたから、砂漠のことは割愛するけど
わたしはマラケシュの宿House13から予約できる、2泊3日のツアーに参加

砂漠ツアーは色々なところが開催していて、
マラケシュの街中でもツアーの呼び込みたくさんいるけど
安いところはやっぱり評判もよくなく、、

わたしが参加したツアーは
ラクダ使いの人もよく、ごはんもおいしく、期間も短すぎず
とても満足な内容でした



砂漠から宿へ戻ってくると
宿泊メンバーが入れ替わっていた









宿のオーナーの方の友人という
放浪絵描き人




マラケシュを去る前に、フナ広場から日の入を見てきたよ
カフェのテラス席で。
(入って座るだけというのもOKらしく、
図々しく何も頼まずに入店してきた)

















日が沈むということは
屋台が出てきてフナ広場が賑やかになるということ
イスラム教国でお酒の提供はないけど
屋台は毎晩深夜までやっているらしい













アラビア語のコーラ
ヨーロッパだったら言葉はわからなくても
文字は親しみがあったりするけど、
アラビア文字って私にとってなんの意味もなさなくて
音も、意味も検討もつかなくて
すごくワクワクした



マラケシュに着いたばかりのときは
メディナの大きさと、騒がしさに圧倒されていたけど
少し慣れてくると、ここもまた居心地よくなってしまった
合計5日間くらいいたかな


次はフェズへ つづく




You Might Also Like

0 コメント