Monday, November 12, 2012


先週末は家族と金沢、敦賀に行ってきた
目的は21世紀美術館とかに









白山スーパー林道 を通って行ったら景色のきれいなこと
紅葉が見ごろでした
絵の具みたいな赤や黄色












21世紀美術館は正直いまいち
前回行ったときの展示内容がすごく良かったせいかなー

ジェームズ・タレルの空の部屋は相変わらずお気に入り
直島と合わせて4回くらいタレル部屋行ってるけど
天気や時間帯によって雰囲気が全然違う
今回は雨だったので真ん中が四角く濡れていた

直島でもいくつか彼の作品を見たけど
シンプルでコンセプトがはっきりしていてすきです










展示が物足りなかったけど
ミュージアム併設ショップはなかなか見てて楽しかった、、
蝶々のふせんと
ジュエリーメッセージカードをげと

Matthew には彌生ファイルと
温度で色が変わる楽しげな葉っぱのシートをお土産に
(写真撮るの忘れた〜〜)











近代的な金沢駅と旅の目的のかに
かにみそ毎日食べたい














You Might Also Like

0 コメント