Happiest day of life- We got engaged!

Friday, December 06, 2013

November 28th was my 23rd birthday and Matt was planning something really big for my gift...

先月末に23歳(!)を迎えましたが、
Matthewがとびきりのプレゼントをくれました!




仕事帰りに初めてのデートで行った場所で待ち合わせ






その日はすごく寒くて、Matthewは私が到着する30分くらい前から待っててくれてた
着くと何かしら彼はしあわせそうな表情で
Happy Birthday とキスをしてくれ

バースデーカードとあげよう、と
かばんから小さなアルバムをくれました







今まで一緒に撮った写真を切り抜いて、スクラップしてくれ、、
(結構一緒に写ってる写真があってびっくり)
付き合ってから今までの 約1年8ヶ月がつまってた

最後のページに、とても素敵なメッセージが書いてあって
さらにそれをめくると、、、









!!!





わたしがこのページをめくった後に
言葉でも言ってくれて
泣きながら、はい、と答えた




And then he took out the prettiest thing ever...






あの、ドラマとかで見たことがある小さな箱をMatthewがパカっと開けたら
今までに見たことのないような、輝きを放っている指輪がありました

(夜のサプライズプロポーズに合わせて
LEDライト付きの指輪ケース。ものすごく感銘を受けた)




現実じゃないような夢見心地な気分
これまでもお互い結婚するつもりでしたが
このオフィシャルなプロポーズと指輪によって「結婚」「人生をともにする」ということが
わたしたちのなかでより明瞭になって数時間前とは全然違って、確かに人生が変わった気がした



Matthewはずっと プロポーズは一緒に一度しかできないから、
正しく、きちんとしなければいけないと言っていて
私は別に安い指輪でも何でもよかったのだけれど
それでも何ヶ月も計画をして準備をしてぴったりの場所で
ロマンチックにプロポーズをしてくれて
こんな特別な日にしてくれて、こんなにしあわせな日はない と思った











その後はるんるん気分でステーキを食べて、家に帰ってシャンパンを飲んでお祝い
(うちにはシャンパングラスがないのだけど友達がわざわざ買いに行って
ドアにひっかけておいてくれた。泣)



普段指輪をしないから次の日は左手薬指に感じる違和感に
にやにやしっぱなし

けんかもよくするけれど、やっぱり一緒にいるとしあわせで
結婚することも「決めた」というより自然にそういう気持ちになっていて
今日感じたこの今までの人生で一番のしあわせは一生忘れない、と誓った






You Might Also Like

0 コメント