We are MARRIED!

Monday, April 14, 2014




4月2日に入籍をしました!
元々午後だけだった有休を1日にし、満を持して区役所へ。
入籍2日前に出生証明書もアメリカから無事届き、前夜にMatthewが日本語へ翻訳しました。
それでも必要な書類がすべて足りているか、心配だったけれど、、

アメリカ人と日本人のカップルの場合、必要な書類は

1. 婚姻届
2. 日本人の戸籍謄本
3. アメリカ人のパスポート、在留カード
4. 婚姻要件具備証明書
(大使館でもらう。結婚できる状態であるということを署名する書類)
5. アメリカ人の出生証明書

でした。
日本人カップルよりは必要な書類が多いけれど、
そこまで揃えるのも大変じゃないです。
事前にきちんと調べておけば、、


晴れて夫婦!
MatthewのおばさんやママがMrs.と呼んでくれてにやにや。
区役所の手続きも事務的だったから全然結婚したという実感がなかったけれど、
入籍から1週間近く経って少しずつ 慣れてきているような気もする。











その日は公園に桜を見に行って、夜はお祝いディナー
奮発してステーキ屋さんに行ったら料理も美味しくサービスも良く
席も個室で、入籍を祝うのにぴったりなレストランだった




 









コースのすべての料理が本当においしかった、、
また行きたい!









翌々日は私の会社の部長・社長がお祝いとして
私とMatthewを食事に連れて行ってくれました
やっとMatthewを紹介することができてうれしい限り!

スズランの香りの香水も頂いたーすごくいい香り。




幸せです♡

You Might Also Like

0 コメント