Hobonichi 2015

Sunday, January 11, 2015




2015年の手帳はほぼ日手帳カズンを使っています。

去年、「妊娠したらカズンを買って記録をつけたい」と言ったけど妊娠したわけではなく、
去年買った手帳の週間ページで1年プチ日記が続いて自信がついたので
ほぼ日手帳に再チャレンジ。
元々オリジナルを買う予定が、何故かロフトに行ったらカズンと一緒に帰ってきてしまった。

内容のデザインは同じく1日1ページのEDiTの方が好みだけど、
ほぼ日手帳は作り手の気持ちや、ただの手帳じゃないと思わせてくれるところが
やっぱり惹かれるな。
人それぞれ使い方があって1年間使い切ったほぼ日手帳は本当に「人生そのもの」だと思う。

私もいつの間にか記録魔になってしまったので
日々の出来事から作った料理からお金の使い方まで
全て書けるからカズンにしてよかった。












カバーは刺し子が美しい tenp02〈刺子織〉白
何年か前にオリジナルを使った時はナイロン製の普通のカバーだったから
久々の再開にもかかわらず奮発しちゃったよー







中表紙には M&Aのイニシャルスタンプを押した。
これは去年ゼクシイのキャンペーンでもらったもの。










写真を貼ったり1週間の食費や献立など結構細かく書いています
結構写真を貼っているから1年でどこまで厚みを増すかちょっと怖いけれど、、

白紙のページがどんどん埋まっていくのがとっても楽しみ。






You Might Also Like

0 コメント